SSブログ

愛車の幌張り替え(Z33) [クルマ]

私はフェアレディZロードスターに乗っていますが

幌が老朽化して裂けてきたのを内側からテープで塞いで乗っていました。

もしもオープンにするとその裂け目が広がり

テープが外れてしまうので

最近はオープンにしないまま乗っていました。

IMG_0133.jpg


ディーラーで聞くと張り替えに20万くらいかかるのと専門の業者に出すことになるということで

あまり修理を引き受けたくなさそうな印象を受けました。


そこで、インターネットで調べたところ

良いお店がありました。http://www.auto-tops.com

幌のカラーも豊富です!

7万円弱でアメリカ製の幌が購入できるということで

ボーナスが出るのを待って

僕はダークルビーという色を注文しました。


途中、電ドリのバッテリーの寿命が来てしまったり

パーツを一部紛失してしまったりで

二度ほどホームセンターへ行ったりしながら

一日と少しで作業完了しました。


とにかく

暑さが半端無く

苦しい状況での作業でした。


取り外した幌を触ったらねちょねちょしていました。

IMG_0134.jpg

ビニール製だからなのかな?

今回はクロスだから大丈夫だろうか?


張り替え前の写真

IMG_0128.jpg
IMG_0129.jpg
IMG_0130.jpg
IMG_0131.jpg
IMG_0132.jpg


張り替え後の写真

IMG_0135.jpg
IMG_0137.jpg
IMG_0138.jpg
IMG_0139.jpg
IMG_0140.jpg


今後どうなるのか・・・

今は大満足です。

nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 30

コメント 8

旅爺さん

高い車はお金もかかりますね。
爺の車はもう12年、かかるのはガソリンだけです。
by 旅爺さん (2012-07-30 08:54) 

田中 耕作

NET検索は役たちましたね、幌の色彩も落ち着いて大人の感覚でいいです。
by 田中 耕作 (2012-07-30 13:00) 

rtfk

ご無沙汰していました。。。
日本の気候では
オープンカーの維持は気を使いますよね。。。
でも良いのが見つかって何よりですね♬

by rtfk (2012-07-30 13:24) 

まる

 こんばんは。
ボディーとの一体感が出て、より一層素敵になりましたね。
ご近所では、ホワイトを乗っている方がいます。
カッコいい車で、羨ましい限りです。
by まる (2012-07-31 23:48) 

旅爺さん

今度この車見かけたら声かけますね~~~~~!”
乗せて~ってね。
by 旅爺さん (2012-08-01 08:52) 

さーやん

こんにちは・・・ご来訪有り難うございます
by さーやん (2012-08-24 09:33) 

kazu

いい色ですね。
自分で張り替えは大変でしたか?
私もZで張り替えたいと思います。張り替え方法とかを教えていただければうれしいです。
by kazu (2012-11-21 09:34) 

shigeki

kazuさん こんばんは!

張り替え方は購入した幌にマニュアルが付属してましたよ。
アメリカ製なので英語でしたが写真が豊富で英語のわからない僕でも十分に理解できました。
準備しなくてはならない工具はドリルとリベッターです。
YouTubeでリベットの外し方が公開されていました。
僕はアマゾンでリベッターを購入しました。
ドリルはインパクトドライバーにドリルの刃をつけておこないました。
難しくはないと思うのでぜひ挑戦してみてください。
僕の購入したところでは張り替えの作業もしてくれるようです。
by shigeki (2012-12-02 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-07-28レコード鑑賞日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。