SSブログ

解禁日の設定 [本日の飲酒]

最近は

日が暮れるのが

早くなったため

平日は走るのをやめました。


しかし

楽しみがなくて

どうにも仕方ないので

週末は

誰か相手がいる場合に限り

禁酒を解禁することにしました。


同時に一日の飲酒量の上限を

見直す話になりました。


おそらく

今までよりも

少ない量になるとおもいきや


「上限はどうします?」

「1.5?」

「えっ!そんなに!1リットルでも多いと思うけど…」

「2リットル!」

「えっ!まあ絶対に守るんならそうする?」

「2.5?」

「もー!本当はどれだけ飲みたいんですか!」

「3リットル」

「じゃあ2.5にします」


ということで

今回は上限が

2.5リットルになりました。


守れなかったときの罰は

相手のクルマを手洗い&ワックス掛けです。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

runa-simada

だらだら飲むより良いかも知れませんねv
しょっちゅう約束が守れず、
お相手の車がいつもピッカピカになってたりして・・・ ^艸^
by runa-simada (2009-08-27 18:27) 

shigeki

runa-simadaさん おはようございます!

早速金曜の夜に友達と飲みに行って上限の約束を破ってしまいました。しかも一緒に上限を決めた彼女に不愉快な思いをさせてしまい泣かせてしまいました。なのでその償いとして彼女のクルマを一生洗車することになりました。

そんな感じで僕の2ページ目が進行中です。
by shigeki (2009-08-31 07:38) 

runa-simada

わ~ぉ・・・・!!
すらすらと読める2ページ目ではなさそうですね・・・
by runa-simada (2009-09-01 00:47) 

shigeki

runa-simadaさん おはようございます!

酒絡みではだいたい僕が自分で問題を起こして自分が苦しむのです。その時にまわりの方々がとばっちりを受けるのです。
始まったばかりで一番見せたくない部分を見せてしまって凹んだのですが一緒に僕のお酒の問題と戦うという決意をきかされてしまい、もう頭が上がりません。
by shigeki (2009-09-01 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月26日の体重8月28日の体重 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。